トータル021130 -今日0023 /昨日0034

JWA会員掲示板

会員のみ投稿できます

【投稿する】

[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / ]


画像タイトル:img20160220161242.jpg -(162 KB)

独楽の本追加 川上泉 2016/02/20,16:12 No.46 返信 (t)
ついでに、アマゾンで、この本も購入しました。この本は江戸独楽に限定しておらず、いろいろな独楽の回し方が主になっています。


画像タイトル:img20160220160630.jpg -(152 KB)

江戸独楽 川上泉 2016/02/20,16:06 No.45 返信 (t)
江戸独楽の本を見つけましたので購入しました。江戸独楽に関する本としては貴重なものだと思います。広井道顕・広井昭和編著となっています。これで独楽の勉強をします。


画像タイトル:img20160217215420.jpg -(76 KB)

寄木ペン 川上泉 2016/02/17,21:54 No.44 返信 (t)
本日、夢工房で、寄木ペンを11本製作しました。今度の講習会に展示しようと思います。


無患子いいですね 松島 2016/02/14,08:03 No.43 返信 (t)
無患子一度削ってみたいです。しかし車を持っていない。


まだ 残ってますか? じんじん工房 川村健治 2016/02/13,07:51 No.40 返信 (t)
無患子、さくら、良いですねー。頂戴出来るのでしたら、ありがたく存じます。引き取り場所、日時とう合わせます。お願いいたします。
>> 画像タイトル:img20160213184345.jpg -(Diet 2782 KB→215 KB)

まだまだ です。 成瀬吉明 2016/02/13,18:43 No.42
ほ〜い 了解です。  全体としてはそこそこ割れも入ってます。まだまだ追加して板にして積んでます。

>> 画像タイトル:img20160226065931.jpg -(Diet 637 KB→311 KB)

今日2・26つねさん工房を表敬訪問します 成瀬吉明 2016/02/26,06:59 No.47
 それほど大した材ではないのですが、話のネタに一度挽いてみるのも悪くないかもしれませんね。
 念のためつねさんに差し上げる板のほかに予備を1枚積んでいきます。

 予備の1枚についてはつねさんと相談していただければと思いますが、受け渡しが川越でよければ別途、適当な金曜とかにお越しください。

所沢宮寺ではヤマザクラを2本寝かせてあります。

>> 画像タイトル:img20160226070130.jpg -(Diet 2800 KB→52 KB)

しまった 画像を間違えた 成瀬吉明 2016/02/26,07:01 No.48
無患子の写真の積もりでした しゅまんこってす

>> 無患子頂きました matusima 2016/03/17,19:21 No.51
つねさんから無患子を分けていただきました、木肌がだんだん色がついてくるのですね。作ったものがどのように変化していくか楽しみです


画像タイトル:img20160212110918.jpg -(Diet 3026 KB→176 KB)

ムクロジの厚板(生) 成瀬吉明 2016/02/12,11:09 No.37 返信 (t)
ご無沙汰してます。 川越の成瀬です。
 依頼され伐採した無患子、幣の木、山桜を板に挽いています。
 厚さは5cm程度、チェンソー製材で長さは大体1m20程度です。
 現状は桟積み
 絶賛乾燥中(笑)

直接受け取りにこれる方には無料で配布します。
ほぼ生木状態ですが、使ってみようという度胸のある方おられましたら、本掲示板で手を挙げてください。
 引き渡しポイントなど、手の上がり方をみて告知しようと思います。
 よろしくお願いします
>> 板材所望します つねさん 2016/02/12,18:51 No.38
待ってました。チェンソー製材はyou tubで良く見てますが大変ですね。無患子板材、山桜板等いつでも引取りに参上します。ご都合の良い日を2.3お知らせください。
追伸
my工房へ来訪の折、「チェンソーの歯研ぎ教室」をして頂ければ嬉しい。夢工房メンバーが集まるとの事です。佐野さんよりの伝言です。宜しくお願い致します。

>> 画像タイトル:img20160212194233.jpg -(Diet 2782 KB→215 KB)

ほ〜ぃ了解です 成瀬吉明 2016/02/12,19:42 No.39
 例の自動電動道具の件もありますので、つねさんの所にはオイラのほうから伺います。
 で、つねさんの所は住宅地ですよね、工房のほうにお伺いしたいのですが、住所地番、封筒の所とは別ですか?

>> 不慣れですみません じんじん工房 川村健治 2016/02/13,07:53 No.41
返信と、投稿を間違えました。さて、どっちでもOKだったか?


クラフトサプライビデオ matusima 2016/01/27,19:55 No.35 返信 (t)
クラフトサプライにボックスを作るビデオが公開されています。
そこの作り方が面白いです。
Home> Videos> Inspiration> Series> Turning a Capsule Box
でみられると思います。
>> 無題 matusima 2016/01/27,19:56 No.36
URLはこちらです
http://blog.woodturnerscatalog.com/


新日本風土記 二戸 2016/01/06,13:08 No.33 返信 (t)
1月6日12:00より新日本風土記(川越)にてJWA会員の成瀬さんのボランテア活動がBS3にて放映されました。
>> 修正 二戸 2016/01/14,08:13 No.34
風土記選 川越の旅でした。
大変失礼致しました。


画像タイトル:img20160105205350.jpg -(Diet 1857 KB→128 KB)

初雁さん新春イベント 山梨 2016/01/05,20:53 No.32 返信 (t)
夢工房さんがお世話になっている初雁木材さんが1月17日(日)にイベントを行います。現品限りの木材処分売り出しがありますので、ぜひお立ち寄りください。


画像タイトル:img20160103001914.jpg -(36 KB)

会長あいさつ 二戸為史 2016/01/03,00:19 No.31 返信 (t)
新年あけまして、おめでとうございます。

平成28年度の活動をより充実するため、どのような内容の活動を行なったら良いかアイデアを募集しています。みなさまの知りたい技術、創りたい作品などに関するご要望、提案をお待ちしております。

今年もよろしくお願いいたします。



( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )




   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / ]

FREE imgboard 2015β07 Tumblr!!